忍者ブログ
0.01
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況 その8/28

こんばんは。hanaです。

原稿、やっと折り返し地点までたどり着きました。
でも後半のがボリュームあるのでまだ全然書いた気がしない(涙)

相変らず敗色濃厚です!
間に合わなかったらどうしようかね。
超過してまで出す内容にまで仕上げられそうにないんだけど。。。

ていうか、下手すぎて凹む~。

昔からよく違う話を書くねー、と言われる事が多いのですが、皆、世界で一つだけの花なので!
でも某少女漫画で変わってると個性は違うと書いてあって。うん、その通りだねって感じです。

なので、ちょっとでも楽しんでいただけたら、すごい嬉しいです!


拍手ありがとうございます! 原稿の糧にしてます。大感謝v


えーと、毎日うざい話ばかりですみません。
でも原稿終るまで許して! 愚痴言ってないと、一行も書けないの~。
頭の奥から無理矢理引っ張り出す作業が辛くて(>_<)
PR

近況 その8/27

こんばんは。hanaです。

予想通り頭が死んでます。痛い・・・。
この後に及んで同じシーン5パターンとか書いてるから亀の歩み。
まだはじめの一歩なのに!
結局最後、時間がなくて、
なんかすごいアメリカンのように薄い話が出来そうな予感がひしひしとします。

でも、アプローチ変えて5パターンぐらい書くと、さすがに妥協できる感じになる、かも。
時間があるときにやれって感じですね。
あと、録音だから出来る。
読み返せないから、プロットだけを地図に想像で書いてるから!!!
文字で書いたほうが流れはいいし、一発で上がるんだけど、それに支配されて変でも直せない。
録音は、思いつき主体だから時々面白い流れになるけど、細切れなんで文に直し難いのと、面白いのに本文に入れにくい!! って素材が出来て悔しかったりします。
でも録音楽だよ。恥ずかしいけどね。

うわ、すみません! 言語中枢もかなりいかれてて、変なこと言ってます。


拍手ありがとうございます!
なんかもうこれだけが頼みの綱って感じに、ありがたいです(>_<)


ところで。
東京売りってあった方がいいですか?

近況 その8/26

こんばんは。hanaです。

原稿やってます。
頭がテンパリすぎて4時間で自分がなにやってんのか分からなくなっております。

8時頃? もっと前かな、やっとプロットが出来て。
そのプロットも2時間ぐらいで作ったのに今年の頭から考えてた・・・あれ?去年の末だったかな??、まあそんな感じで長いこと考えてたネタだったので、やたらとシーンが多くて詰め込みすぎな感じです。
私のあり得ない予定では、今日中に通しの下書きが終れば土曜までに土台にする下書きが出来て、日曜1日かけて書きたかったシーンを書き込めるかな、という予定。

でも60pぐらいかかりそうな話なんです。
すごく無理な気がします。
無理だったらごめんなさい。。。


今まで何をやっていたのかというと、ここ3日間はカカイル現代パロを書いていました。
面白くないなぁこの話、と思いながら。
↑と一緒で書き急いでしまって。
もっとゆっくり色々なエピソードを入れようと思っていたんですが、原稿の締め切りに気がついて、そんなことやってる場合じゃないよ、と、さくっと終らせました。
なんか途中イルカカになりそうで怖かったです。
そして台詞のセンスねぇな、相変らず、と思ってました。。。


いや、なんでそんなものを書いていたかというと、カカイル的テンションを原稿前に上げる為の習作だったんですが。。。
気がついたら最後まで書かずにいられませんでした。
駆け足でも。
原稿の後に書くのは無理だと思ったので。
書いてよかったなぁ、と思います。

原稿の時は好きなシーンはもっと練りたい!!! と思えたので。
でも時間がね。

どうなんだろう。
本を諦めてもじっくり書くほうがいいのか、書き急いでもちゃんと本を出した方がいいのか。
2月のときは前者だと思ったので、落としたのですが、その結果半年以上続きどころかプロットの練り直しさえ出来ませんでした。。。
いや、でも今回組んだプロットのが好きだから(5・6回プロット組み直してます。今年頭から)、これが出せるといいんだけど。
入れたかった表紙のシーンも入れられたし、引っかかってたとこも原作が進んだので消化できたし。

ただそれが、締め切りの1週間前じゃなくてもいいと思う、のです(涙)

もうプロット組み直せないからオフ無理だよ、頑張るけどまったり頑張ろう、と思ってた矢先だったのに。

もっとこじんまりしたプロットにして欲しかったです。大風呂敷広げすぎ!
こんなの書きたくないよー。

影分身が24人欲しいです。
25人で書いたらちゃんと書ける!(メインのシーンが25個あるから)

だったらこんなところで愚痴を言ってないでさっさと書けばいい感じですが、頭が興奮しすぎてて、セリフが出てこなくてf^ ^;
クールダウン中です。
すみません、愚痴につき合わせてしまって。
ついったーはもっと酷いことになってます。。。

そんなこんなで入稿まで出没したりしなかったりすると思うのですが、生暖かくスルーしていただければと。
原稿が終ったらサイトの方に普通のカカイルもアップしたいです。

原稿が終らなかったら・・・、当日はウチダさんの新刊を売ってますv


ほんとは、現代パロ書くのなんだか違和感ありまくりでしたよ! って話をしようと思っていたのですが、あれ?


あと、拍手ありがとうございます!
原稿期間中はすごく寂しいので、いつにも増して、じんわり心に沁みました ^ ^


プロット、あと1ヶ月早く上がってれば楽出来たのに。。。
その頃は、あぁ、忙しくて確か大変で、その後体調崩して回復させてイベントに行ってこれたのでした。
イベントでは色々やらかしてご迷惑をおかけしてしまって。。。
申し訳ない。でも楽しかったです。

あの後、間に合ったら本出すね、と気楽に笑ってたのに。
なんでいまこんな苦しんでるんだろう。

もっと楽なプロット組めば良かった!
楽しくて、お気軽で、笑えるような(>_<)
そして短くて済む!!


そんな訳で、ぎりぎりまで頑張りたいのですが、敗色濃厚なオンリー新刊状況でしたv


原稿終ったらメール書きます!!

カカイルSS『世界が優しくあるように、願った。』

現代パロの続き。ラストです。
相変らずテンションの低いシリアスで。
いやぁ、ぶっちゃけ面白くないです(苦笑)
なんでこんな話になったのかな??

イルカ→カカシ。

作中に出てくる前世は『散りぬるを』のイメージ。
これはもしかしたら、オンリーで出すかもしれないです。
壊れたPCからデータが取り出せれば(涙)


カカイルSS『硬く硬く、心が凍っていく。』 


現代パロの続き。
テンションの低いシリアスです。
次で終るといいなぁ。

イルカ→カカシ。


あ、これ口頭で書きました。口頭だと無駄にモノローグが長くなる、っつーかぶっちゃけポエムだよね!
と思いました。
でも書くのは簡単だった。恐ろしい。。。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne