忍者ブログ
0.01
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況 その9/3

こんばんは。hanaです。

原稿が終って呆けています。
まだペーパー作らなきゃいけないのに(^ ^;

土日でペーパー作って、完売したコピー本を刷って、月曜あたりに、オンリー販売物の更新とSSの更新が出来ればいいなぁ、と思っています。

ペーパーは新刊に付ける付録みたいなもので、R18仕様です。
これがないと、本がR18じゃなくR15になってしまう!

なので、ペーパー落ちちゃったらR18と銘打った温いR15です。
ペーパー落ちる確率高いです。
先に謝ります。すみません!

新刊、R18シーン2個入れ忘れました( ^ ^;

ペーパーも多分、温いR18です。
ハードル高いですね!


いや、ムリにR18にする必要はなかったんだけど、たまにはカカシにいい思いをさせてあげたいなぁ~、と思ったのが間違いでした。。。


新米教師イルカ、ちょっとだけ見ました。
ちょっと見て心臓ばくばくし過ぎてまだ最後まで見れてません。
でも予告を見る限り、まだイルカの話が続きそうで嬉しい悲鳴をあげていますv

オンリーまで一週間ちょい。祭りの前を楽しみたいですね!


【追記】

Uちゃんから、むちゃブリが来てたので、新刊もう一冊出すかもです。
本文はあるんだけど、表紙と事務ページがないんだよ!(苦笑)
しかも恥ずかしい話なので、お蔵入りにしようと思ってたんですが。
出たら奇跡! って感じで、こっちも土日に詰めて月曜あたりまでになんとか出来たらいいなぁ、と思ってます。
表紙素材を探しに行かねば(苦笑)

出るかもなのは、『散りぬるを』というカカイルシリアスです。
カカシの愛(笑)が重過ぎて上手く行かない二人というのを書きました。
最初、悲恋?で終って第二部にイルカが暗部の監視役として活躍する活劇物でハッピーエンドにしようと思ってたんですが、イルカはやっぱりそこそこの中忍がいいかなあ、と考えを変えて二部案はボツ。
悲恋じゃなくするために、お風呂中3回も浮かんだネタを書き留める為にバスタオル一枚でPCに走ったという(苦笑)
ちょっと前に書いた現代パロの前世話になります。

えーと、今更ですが、Uちゃんとは『shara』のウチダさんです。
ウチダさんは、新刊1冊は上がっていて、いま2冊目に苦労している模様。
でも2冊目出ると信じていますv

4冊並ぶといいね!<Uちゃん
PR

近況 その9/2


こんばんは。hanaです。

カカイル本入稿しました!
終ると思ってなかったからうっぅれしい!!!

拍手くださった皆さんと、Uちゃんのおかげです。
ありがとうございますv


これで当日は新刊有です(^ ^)
いま本に入れ損ねた挿話を、ペーパーにするかコピ本にするか、やんないか悩み中です。
多分やらない!(笑)


いまのところ、当日は、朝から行く予定です。当たり前か(笑)
前日飲み過ぎていないことを祈るばかりですv

近況 その8/31

こんばんは。hanaです。

8月が終りましたね!(…がくっ)
原稿は終ってないでーす。
テンションが完全に変になっていて、身体の節々が痛むので、今夜で終わりにしたい。マジに(涙)


もうすぐ『新米教師イルカ』ですねv
私はTV兼用PCが壊れてしまったので、ワンセグ録画予定なのですが、楽しみすぎるvv
原作でも仔イルカが出てきたばかりだし、嬉しいことが続きます♪


オンリーまで二週間切りましたね!

オンリーへの楽しみより、締め切りへの恐怖が勝っている今日この頃ですv

こんなに長い間一つの話書いたことってないかも。
いや、1・2年かけて書くことはあったけど、こんな毎日まいにち毎日まいにちじゃ、鉄板に焼かれて海に逃げたくなっちゃうよv
そしたら漏れなく釣り人ゲットだね!

…もう原稿がイヤという時期は通り過ぎたようです。
ただひたすら書く作業。
脳味噌がつるつるになりそうです。ただでさえツルツルなのにv

そしてオンリーが終った後、凹み過ぎてこのブログ見れなくなりそうです。ごめんなさい(汗)



拍手ありがとうございます!!!
じんわり泣けちゃいます。心の支えv


もうちょっとのはずだ! がんばるぞー!

(といって、がっつり落としたらどうしようv)

近況 その8/30

こんばんは。hanaです。
いよいよ追い込まれたのに原稿が進んでませんー(>_<)

いつもは思いつきで適当に書いているんですが、思いつきなので忘れないうちに書かなきゃ! とすごい勢いで書いていたりするんですが。
プロットがあると、プロットに合った書き方とか雰囲気とかを探しながら書いてる感じで、亀です、どん亀!


話の中盤に、アスマがイルカが襲われたことをカカシに教えてくれるシーンがあるんですが、最初上忍待機室にいる二人で書いたんだけど、それじゃぁ、面白くないなぁ、と思って、トイレに変更! カカシはあんまりびっくりして、うっかりズボン上げ忘れて出て行きそうになっちゃったぜ! って感じのも書いたんですが、録音失敗してなくなっちゃった~、なんてことを繰り返しています。
これは後から追加したシーンなのでプロットに載ってないんだけど(笑)

プロットが割りとしっかり話の流れが出来ているので、それに合わせて楽しく書くのは至難の業です~。
だいたいニュアンス変わっちゃうし!

設計図通りに作れないのが悔しい!

そしてこれから本命シーンを書いていくっていうのに、プロット通りに~と思うと気持ちが乗らなくて。
マジで明日締め切りなんだけど、どうするんだよーーーー!!!!! と涙目になっています。

駅までの道は分かるんだけどね。
途中の店とか取材しながら行ってねv って言われて、10分でいけるはずの道のりを何回も行ったりきたりしてる感じです。
しかも気が乗らないから、この期に及んで1から書き直したい病に襲われていたりしてv

今日も朝日を拝むよー。
ちょこBが見当たらなかったので、今日はレッドブル。
でも日付が変わる前に寝落ちして少し寝ているので頭はすっきりしています。
あとは勢いなんだけど・・・!



拍手ありがとうございます!
ほんとに、ほんとに、嬉しい。ありがたいです(>_<)


お願いだから原稿上がって!

近況 その8/29

こんばんは。hanaです。


只今、小説を書いてくれる人絶賛募集中!
ま・に・あ・わ・な・いv


原稿中しかネットに上がらない不届きモノで申し訳ありません。

誰かに読んでここ変って言って欲しい!
でもまだ終ってない!!!!!!

長い話を書くときはいつも小説に赤入れてくれる人が欲しくなります。

5月に書いたイルカ本を思い出す。
あれも辛かった。
でもあの時は、プロット切らなかったから、忘れないうちに書こうと思って、2日ぐらいで書いた。
というか、2日ぐらいで、3冊分原稿作った。
いま考えても完全におかしいですv

プロットあると話を忘れないで済むけど、プロットを覚えてないから、書いてから、あれ、次はこんなシーンだったんかいな、あはは、って感じになります。

でも昔ほどプロット嫌いじゃなくなりました。

色々なことが緩くなってるv


拍手ありがとうございました!
ほんとうに、ほんとうにこれだけが心の支えです。
すごく嬉しい(>_<)



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne