忍者ブログ
0.01
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イル誕SS

イルカ誕生日おめでとう! ちょっと遅刻してごめん…。
なカカイルSSです。

■拍手ありがとうございました!


 

PR

近況 その5/20

お久しぶりです。hanaです。

久しぶりにカカイルサイトさんを回ったら、どんだけ長く潜っていなかったのか実感しました。
もう5末って早過ぎ!
そんなにぼんやりしてたつもりはなかったんですが、すごーくぼんやりしてたみたいです。

なんかカカイル上げたかったのですが、…なにも思いつかなかった!
多分、長めの話を一本書きたいなぁとか構えちゃってて前に進めない気がします。

リハビリ兼ねて、WJ連載中の黒子のバスケを書いていました。

黒子は長い話を書く予定がないので、気楽にぽつぽつ書いています。
青黒と木吉先輩と赤司くんが気になるので、これが書けたら気が済むような気がします。

そして休止中のリボーンを復帰させないとと迷いながら、D兄弟とかヘタとか戝前とか漂っていますw
実況も好きw
にことぴくのマイリス・ブクマがパンクしたらどうしようとドキドキしています…。
時間がなくてPC触らないので、ネットはいまiPod中心。
前はSSはミニPCでブログに書いていたんですが、最近はそれさえiPodにLvDownしました。。。
時々、メーラーを立ち上げると、メールがすごく溜まっていて怖いです…。


週末不在です。

5/28にレンタルサーバーで、サーバー移行作業があるらしく、閲覧できないかもしれません。
ちょっと仕様が変わるらしいので、サイトに不具合出るかもしれません。
ブログやついった等には問題ないと思うので、その時は、ブログorついったでご連絡します。


先々週あたりにやっとNARUTOの49巻以降を読みました。
水影さま可愛かったw
NARUTO女性陣は一癖も二癖もあって素敵。
そして本誌連載の、ナルトと8っちゃんが気になります。
サスケ! ナルト取られちゃうかもしれないよ!! …なんてことはないですが(笑)


漢前で可愛いイルカ先生が見たいなぁ。
最近botに癒されています。

忙しないのに(から?)ちょっと寂しいw

近況 その5/16

何気に、ブログにTwitterをつけてみました。
やばいです!
なにもかも、Twitterで済ませちゃいそうです!!


気が弱くなっているので、ネットに居ると廃人になってしまいそうでネット封印中。


Amazon Product Advertising API を使ってみたくて、久々にCGIを作ろうか考え中。
でも久々過ぎて、APIのチェック方法とかインストール方法とか忘れちゃったヨ。
ローカルサーバーを最新にすれば入ってるかなぁ。


本を部屋から一掃しようと地味に掃除中。
WJを買うようになってから、雑誌が溢れて泣きそうです。。。


事後報告になりましたが、只今絶賛サイト休暇中です。
今後の予定は…充電して元気になってから考えようかな、と。
まともにカカイルが書きたい…。


5月のイベントで本を買って下さった方、ほんとうにありがとうございました。
振り返ると、諸事情から当日は殆どスペースに居なくて…。
いま思うときちんんと手渡ししたかったな、と思います。
後1回か2回はイベントに出ると思うので、その時はスペースに居れるようにしたいと思います。
諸事情はあったのですが、ぶっちゃけ恥かしくて自分の本が目の前にあると思うとスペースに居られないんです(苦笑)

本にコメントをつけなかったので、ここで少し。
オフを落とすと決めた時、あの3冊はすご~く趣味に走った本にしよう、と思って、激しく趣味に走りました。
2冊目を作った時点で失敗した!! と、すごーく悔しくなって、3冊目を作ってしまったのですが…。
いま思うと反省。もっと一冊に凝縮すればよかった。色々…。
でもあの時は…イルカのことしか考えられなかったんです~。
いま思い出しても、ちょー悔しい! すっごい失敗した!!! と思った2冊目ですが、一番作りたかったのも2冊目です。
だから余計悔いが残る。もっとこう…もっとこう…なんとか出来たはずだよね!! バカバカバカー!!! という感じで(苦笑)

簡単に、本の紹介。
『隠れ里の人々』 (遠い灯シリーズ1~3)

・『い』
イルカとカカシが、心理的に里に帰るまでの話。突貫シリアスでした。
忍に嫌気がさしてて後ろ向きなイルカが書きたかった。カカシは暗部時代。心象中心な話だったので読みにくさは一入かと。。。

・『ろ』
イルカの下忍時代~中忍で任務をしている話。
MY設定&オリキャラ風味満載の話でした。でも一応、先輩と後輩二人は木の葉の忍にモデルがいます。。。
イルカは幻術苦手らしいんですが、うちのイルカは三代目がいる間だけ幻術得意だったので、その理由を書きたくて作りました。
…もっと戦闘シーンを充実させたかった、掛け合いを充実させたかった、いやそれよりもっと話を作りこみたかったよ! と、悔いばかりが残ります。でも書きたかった。書いた後、自分のヘタっぴぷりに激しく落ち込み休暇に突入。いまだ復帰できず。いつかリベンジしたいです。
読んでくださった方は本当にありがとうございました。

・『は』
2冊目の不本意っぷりをなんとかしたくて、作ったネット再録本。
サイトから下ろした話を中心に集めて作りました。


趣味に走りながら本を作るのは、ほんっとうに難しいなぁ、と思いました。
いや、いつも趣味には走っているんですが。細かいところで(苦笑)


イベントから2週間経ってやっと少し浮上したような気がします。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。


当日付き合ってくれた、Oちゃん、Yさま。
本当にありがとうございました!

5/3 イベント

こんばんは。hanaです。

イベント行って来ました。
来て下さった方、ありがとうございます!

2日連続で行ったので、もう真っ白。
更新とかその他諸々は後日にします(>_<)


■拍手ありがとうございました!

『好きになってもいいですか』について

こんにちは。 or はじめまして!

この話は、2/7カカイルオンリーイベントで無料配布したものです。
中身については…忘れましたv

なんか変なテンションで話を書こうと思って書いた覚えはあります(笑)
この話に出てくる『先輩』らしき人を5/3SuperComicCityの新刊に出します。
多分…きっと同一人物。


しばらくブログもコメントも書いてなかったので、いまちょっと他に何も思い浮かばないんですが、イベントから帰って来たらもうちょっとなんとかします。すみません(汗)


■拍手ありがとうございました!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne