忍者ブログ
0.01
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況 その7/12

こんばんは。hanaです。

先々週旅行に行って来ました。
コテージに泊まったんですが、色々すごい!(笑)
ホテルと違うなぁ、と一番感じたことは、大雨だったこともあるんですが、夜遅くまで話をしていても声の大きさに気をつけなくてすむってトコでした。
リラックスーv


最近、梅雨ですね。
夏に入る前に、湿度&不快指数↑で、夏負けしてます。
夏は苦手~。


8月と9月に大阪に行く予定なので(遊びに行く♪)、なにか出したいなぁ、とカカイルネタを模索中。
8月はカカイル本を買いに行く! 9月はカカイラーさんに会いに行きたい♪
って感じの展望です。

8・9月のスペースに関しては、…私はまだ本出せるか分からないのですが(苦笑)
ウチダさんが委託いいよと言って下さったので、8月委託、9月合同の予定です。

いやもう、ぶっちゃけ「まだ分からない」なんて言ってる場合じゃないんだけどね!
ネタがないんです~(涙)
なにも思いつかない。。。
書きたいんだけど、シリアスを書いた方がいいのか、らぶいコメディを書いたらいいかも分からない~(遠い目)って感じです。

どっちが読みたいんだろう?

リクエストが来たらそれをネタに欲しいよ! ってくらいネタがないです(笑)


■黒子のバスケ

SSS『桐皇学園の人々』をアップしました。
黒バスは基本セリフ進行のSSS中心の予定。
セリフチェック入れる時、情景書きたくなったらちょっとだけ長くなります。
でも長くなるとめんどくさくなってアップしないので、青峰関連はお蔵が多いです。
好きゆえの~(なんだろ?)
青黒書きたくて始めたのに、一番お蔵率高くてヘタレてます(苦笑)


■ついった

一応、更新状況とか、近況とか、ブログより手軽に上げるつもりで設置したのですが、専ら腐発言妄想の溜り場になっています(苦笑)
更新状況はついったーで! って言いたかったんだけど、腐発言多くて無理。
更新書いてるし、カカイル、黒バス妄想もしてるけど、ほぼ私が楽しむだけになっとります。
すみません(苦笑)


■拍手ありがとうございました!
PR

近況 その6/29

日本代表お疲れ様でした!


こんばんは。hanaです。
黒バスの更新をかけようと思っていたんですが、サッカー見てて挫折(笑)
余裕があったら明日アップしまっす。
連載ネタバレなので、あんまり関係ない更新ですが。。。


カカイルは…、そろそろ原稿やらないといけないんですが、こう、ね?
ほらあるじゃないですか、書けない時期って!
かーけーなーいーよー。
って感じですw
現実の波に揉まれて!


W杯とウインブルドンが終わるまでは落ち着かないっス!(笑)

近況 その6/21


こんばんは。hanaです。

週末、機種変してきました。
SH008(au)。
表が簡単ケータイみたく(おじいちゃんが、これも安いのかい? と聞いたら店員さんもうっかりそうです! と答えてしまった曰くつきw)おまぬけで可愛いのですが、裏はデジカメっぽいです。

タッチパネルでキー入力付の防水携帯が欲しい! と去年から騒いでいたのですが、実際に買ったらタッチパネル殆どつかってない~。
使いにくいわけではなく(想像以上に使いやすかった!)、反転してタッチパネルにしとくと傷がつきそうで!

寝ながら深夜枠のWC聞いたり、見ててちょっと気になった番組をその場で録画したりとメモ代わりに使っています。
アプリやメール、アドレス帳の細かい設定がまだ終わってないし(苦笑)

新機種なんだ…と実感したのは、なかチェンでチョッパー(ワンピース)があったから使おうと思ったら、「対応機種じゃなりません」とエラーになってしまった事!
発売日に携帯買ったの初めてですが、…いいことばかりじゃないですね(涙)

でも夢中(笑)


■黒子のバスケ

連載ネタバレですみません。
今週の黒子とXXが可愛過ぎてガマンできなかった…!
Myランキング取ったらいまキセキよりあの子の方が上です(笑)
妄想(オリジナル設定)込みなので、細かいところは信じないで下さい(苦笑)



■拍手ありがとうございました!

近況 その6/17


こんばんは。hanaです。

いまさらですが、サイトメニュー、サイトトップもNARUTOトップも同じように見えて、ブログの場所が違います。
NARUTOトップからは、ブログカテゴリ「カカイル」へのリンクを張ってあるんです。
作った時は、NARUTOに近況が表示されても変だし…と思ったんですが、今考えると紛らわしいかもな、と。
うちのサイトには、細かいところでそういう紛らわしいXXが多いです。ブログが二つあったり(苦笑)


いまWC(サッカー)が楽しいです。
毎日、国際試合を3~4試合、深夜前に見られるなんて!
普段じゃ考えられない(笑)

今日のアルゼンチン vs 韓国戦は、アルゼンチンが3点目を取ってからの勢いがすごくてびっくりでした。
強いチームは調子に乗せちゃダメだ。でもゴールシーンかっこいいww

昨日のスペイン vs スイス戦は、見ごたえがあってドキドキしました。
鉄壁のスイス! スペインのいつ何点入ってもおかしくなさそうな猛攻を、すごい硬いゾーンで弾いてカウンター!
ゴールの機会、3~5回ぐらいしかなかったのに1点(決勝点)決めてしまうなんてすごい! と言ったら、
日本は、2回の機会で1点決めたよ、と言われてしまいました。
確かにそうだった(笑)

ギリシャ vs ナイジェリアは、ギリシャ良かった!
ワールドカップ初勝利! ナイジェリアへの初勝利!!

色んな感動があるなぁ。
まだ予選リーグ折り返しぐらいなのに、すごく見た感じです(笑)


明日は機種変! …出来るかな?

近況 その6/14

こんばんは。hanaです。
ここのところブログが更新されているのは、週末遊びまくっているからです(笑)


昨日は、朝~昼まで寝て、昼過ぎに車借りて友達(運転手)の家に寄って、鬼怒川まで行って来ました。
観光はダムのみ!
いくら東京-鬼怒川が近いとはいえ、午後2時過ぎに出て日付が変わる前に帰宅出来たので、強行軍だったな…、と、朝、眠い目をこすりながら車を返しに行く時思いました。
疲れたよ!

道がすいていたのと、運転手2人だったのでSAで休憩取らずに運転交代して走り続けたのでタイムロスなし。
鬼怒川、もっと遠いイメージあったのにめっちゃ近くてびっくりしました。
運転手2人いると楽だわ~。疲れたら交代してぼんやり景色眺めてられるw

鬼怒川では温泉にも入らず、無人のダム湖を見てしゃべる自販機の復刻コーヒーを買い、無人に近い温泉郷で何故か秋田の『稲庭うどん』を食べて帰ってきました。
『日光そば』もあったんだけど、料理の写真がなかったので
「日光そばってどんなのですか?」ってお店の人にお聞きしたら、
「日光で作ったそばよ~」と言われました。
おばちゃん、聞きたかったのはそばの具なんだよ~。
ざるかかけだと思うんだけど。
なので、鴨南とか山菜とか種類の豊富だった稲庭うどんを食べましたw

ほんとは鮎の塩焼きを食べたかったんだけど、シーズン前だったらしくてお店がやってなかった。
・・・というか、開いてるお店が少なかったです。
だから空いてたんだけど!!(苦笑)

日曜なのに、宿に泊まって温泉入って行こうよー。着替えないけど。、と3・4回くらい言って友達を困らせました。
泊まってたら、今日はオール×だったと思う(苦笑)
でも一度遊びモードに入ると、遊びたくなる~。


今日は、朝よろよろしながら車を返して出かけて、帰りに携帯屋の前を通ったら機種変狙ってた機種がありえない値引きをされていたので、目の色変えて携帯屋を梯子して本気で機種変検討してきました。
雨の中(苦笑)

去年からずっと、軽いお財布携帯でタッチパネル+キー入力可能で防水なのないかなぁ、と探してたんです。
軽い+お財布携帯+タッチパネル+防水なら、Sportioがいい感じだったんだけど、タッチパネルの精度がいまいち不安でキー入力が欲しかった。
春モデルで、タッチパネル+キー入力できる機種が出始めたので、夏モデルに防水機能がつくかなぁ~と待っていたらばっちりで。
SH008が値引きされたら買おう! と狙っていました。
と同時に、iPod touchを外で使えるアクセスポイント機能がついたデータ通信機が欲しくて。
一応持ってはいるんですが、wilcomのどこでもWi-Fiなので、泣くほど遅い。
emのポケットWi-Fiが丁度いいんだけど、待ってたらdocomoからも出るかなぁと期待してたら、6末に牛さんと共同開発の「ポータブルWi-Fi」という機種が出るらしくて。
これを買うぞ! とdocomoのお店に行ったら、F-06Bという理想を詰め込んだような機種がありました。

・防水
・お財布携帯
・タッチパネル(感度がよかった!)
・キー入力あり
・T字型になる
・色が好き(青)
・アクセスポイント機能がある(ポータブルWi-Fiが要らない)
・メールの送信予約が出来る(夜中にメールの返信を書いて、相手に届けたい日時を指定すると、寝てる間とか仕事中に勝手に送ってくれる。ちょー欲しい機能だった!!)

これで、狙ってたSH008とほぼ同じ値段でした。
SH008はまだ発売されていないので、タッチパネルの感触とか分からないけど、前機種のSH006のタッチパネルがいまいちで、タッチパネルの意味がなぁ…という不安があったこともあって、MNPしてF-06Bをその場で買いたかった!!

でもF-06Bで、通話契約してかつアクセスポイント通信をMAXまでやると、月額携帯代金が1万越えるんです。。。

そして、家族がauなので、MNPすると今まで無料だった家族間通話が全部有料になっちゃう。
そんなに話すわけではないんですが、チリツモでそれなりの金額にはなる感じで。

どうしよう~、と携帯屋さんを梯子して、SH008、F-06B、ポータブルWi-Fi+auとdocomoの料金プラン+仕様の違いを聞きまくり、パンフやネットで調べまくりました。
docomoのお兄ちゃんにしつこくF-06Bをいかに上手く使うかを相談したら、
「一応勉強はしていましたが、ここまで聞いてくれたお客さんは初めてでした」と感謝されました。
ごめんなさい。根掘り葉掘り(>_<) でもMNPしてから後悔したくないし!!

結局、
■F-06B
機能的に文句なし!
ただし、料金的にアクセスポイント機能をMAXで使うのは危険。
アクセスポイント機能を使ってる間は、携帯の通話や携帯メールの自動受信が出来ない。
踊る~の携帯配信が見られるw
機種代6万ぐらい。MNP値引きで、中途解約の解除料は相殺。
au->docomoのMNPなので、携帯番号がお気に入りのまま継続w

■SH008
実機を触っていないので、タッチパネルの感度が不安。
メールの日時予約機能がこの世に存在していると知ったからには、機能的に物足りない。
今の携帯より、重くなる…。(軽い携帯探していたので)
機種代6万ぐらい。MNP値引きで、中途解約の解除料は相殺。
近所の携帯屋の値引き設定でF-06Bよりかなり安い。
auなので、月額携帯代金が今までと変わらない。
em->auのMNPなので、携帯番号が不満~。(サイトビューアー用に買ったスマートフォンだったので、携帯番号は適当なんです)

■ポータブルWi-Fi
F-06Bよりアクセスポイント機能が充実。
有線LANがあれば、それに接続して使えるので通信料が節約出来る。
携帯ぐらいの大きさで100gぐらい。
emのポケットWi-Fiより一回りぐらい大きくなりそうだけど、機能が上だし、FOMAの通信網の方がemの通信網より地方に強い。
機種代2~4万ぐらい。MNP値引きなど、詳細不明。


一番いいのは、SH008とポータブルWi-Fiが出てしばらく様子を見てから決めることなんだけど。
G.W.商戦に続いて6末商戦でauが新機種でもありえないぐらい値引きされてて。
お盆商戦で同じぐらいの値引きがあればいいけど、ないと次はクリスマスorお正月商戦。
…ていうのと、旅行中iPodの代わりに携帯でついったや各種情報確認してたら、3日でW定額のMAX行っちゃったんですよね…。
PCサイトビューアー入りだから、パケ代だけで5,700。
それぐらいだったら、ポータブルWi-Fiの1,000~4,400プランにしたい。iPod touchも早くなるし。

富士通が東芝と共同開発するらしいので、待ってればauにもF-06Bみたいな機種が出るかもしれないけど、1・2年はかかりそう。
いま使ってる機種はすごく好きだけど、3年経ってるので電池の減りが早くなってるのと重いので機種変はしたい。
…SH008はここ1年半見てきた中で一番理想に近づいてるけど、F-06Bがピンポイントで理想なのでちょっと不満。そして軽くしたかったのに、重くなる。
でも待って値引きなしで買うなら、docomoのが絶対いい。
でもdocomoだと、月額携帯代金が~…のループ!
せめてSH008に、メールの日時予約機能がついてたら、タッチパネルの感度が悪くても重くても自宅でWi-Fi使うのに毎月500円払わなきゃいけなくてもガマンするのに~!
とかね。
1日パンフと睨めっこしながらやってました(苦笑)


携帯通信機器、いま3台持ってるんです。
au:携帯
em:スマートフォン
wilcom:PHS、どこでもWi-Fi兼用

wilcomがもっと早くて旅行中も繋がれば問題なかったんだけど、旅行に行くとemさえ繋がらないことが分かって(苦笑)
auで全部賄ったらパケ代が3日でMAX。
iPod touchを買ってから…というか、ついったとしぶアプリをよく使うようになってから、携帯廃度が上がってるとは思ってたんですが、もうレッドゾーンだと自覚しました。

パケ代を分散していたからなんだけど、auの月額料金、2~3千円代なんです。毎月。
それが3日で、パケ代ONLY約6千円ってショックでした。。。
しかもお気に入りのiPod touchを使ってないのに!(笑)

これだけiPodに依存してるなら、iPhone 4Gにした方が…とも考えたんですが、iPod touchの電池消耗率が高いので、携帯とサイトビューアーを一緒にする勇気はない。
じゃぁ、iPhoneとauを使う? かというと、・・・Soft Bankの料金形態が不安で踏み切れない。

IT、携帯業界は、1週間後に世界が変わったりして後悔するから・・・!(苦笑)

秋に、日本でも携帯業者関係なく、機種を購入出来る制度が導入されるように計画が立てられているとも聞いていて、それを待ちたい気もするけど、狙ってる機能って高機能携帯にしか装備されないから(無駄に高いデジカメ・ムービー機能とかいらないのに~)、携帯業者関係なく使える機種には装備されないような気もするし。
迷うところです。

ぶっちゃけ、SH008の店舗割引がなければ、ポータブルWi-Fiが出てから考えよう…って先送りにしちゃったと思います(笑)
でも微妙にこしゃくな感じで!

6/18:SH008発売。(割引店舗での入荷量少。追加オーダーの予定未定)
6/24:ポータブルWi-Fi発売予定。
6/30:割引店舗での、割引終了!

ぶっちゃけ様子を見て秋ぐらいでもSH008は買えると思う。
でも、様子を見てると割引店舗での割り引きを受けられる期間に在庫切れを起こして、F-06Bと変わらない値段になると思う。
そしたら、SH008を買うのは、後継機の仕様と、富士通+東芝がauに参入するかを見てから決めたくなると思う。
機種変できないので・・・携帯電池の減り早! と怯えながら過ごさなくちゃいけない~(笑)
電池を変えてもいいんだけどね! 3年好みの機種が出てなかったから、これを逃すと…! って気持ちに追われちゃって(笑)

SHシリーズは初期生産だと初期不良が多い(どっかのゲーム機みたい・笑)とか、F-06Bを知っちゃうと見劣りする~とか。
auさんは、既存ユーザーを、クレームが溜まらないと大事にしてくれないから、1度他社に移ろうかと考えてた矢先だった、とか。
踊る…の動画見たくて、持ち込みでdocomoの契約して、動画みたら解約しようと思ってたとこだった! とか。
色々重なって。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロしちゃいます(笑)

ポータブルWi-Fiの価格が分からないというのもネックで。
2万なら、F-06B+ポータブルWi-Fiでもいい! けど、4万だと、機種だけで合計10万って、PC買えちゃうよ!! な感じもあって(笑)

もう、どうしよう~って感じです(笑)
F-06Bと同じ機能が搭載されてる機種がauから出るなら、6万でも機種変で買って様子を見て、ポータブルWi-Fiを買うか決めるんだけど。

F-06BをポータブルWi-Fiの変わりのサブ通信機にしちゃうことも考えたのですが。。。
docomoを使いたい理由って、
・踊る~の動画を見たい!(通話契約が便利)
・メール日時予約機能が欲しい!(通話契約が便利)
・持ち運べるアクセスポイント機能が欲しい!(データ通信契約が便利)
で、長く使う機能って「メール/アクセスポイント」だから、1台で賄うのが難しいの。ましてや、サブ機種の役割越えちゃうし!
なら、au->docomoとも思うけど、そうすると通話料がぁ! って(笑)

住み分け的には、メール・データ通信はdocomo、通話はauなんだけど。
それでも、機種代金6万(はいいとして)+月額携帯代金が今までの倍! っていう苦しい現実が・・・!
機種代金は1回だけだからちょっと高くても納得いくものなら許せるけど、月額携帯代金が高くなるのは切ないっス・・・!

そんなヘビーユーザーでもないしね!(笑)

docomoの料金で、パケ代MAXがauみたく5700円だったら、サブとしてF-06B買ったんだけどな。
メールの日時予約機能は、ドラエもんの四次元ポケットの中身の次ぐらいに魅力的だw

最終的には、SH008が発売されてから実機を見て決めるけど。
小悪魔的な値引きのタイミングに振り回された1日でしたw


■拍手ありがとうございました!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne