忍者ブログ
0.01
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間の抜けた話 その3/6


こんばんわ。今日は記事書きすぎ! って言われそうな感じです。
いつも押さえてるんですが、ずっと気にかかっていたSSと改装が一気に終ったのでハイになってて。
調子に乗ってサイト巡りとかしてました。

そこで、ハッと気付いたのですが…。
実は以前、お見かけしたサイトさんで偶然見たイラストが、今度本にしようと思っている話のテーマとめちゃくちゃ合っていて(いや、テーマというにはおこがましいんですが・・・)、うっわ、ラスト付近にこういう感じのシーン入れたいなぁと思っていたんです。

結構、好きなイラストを見るとそのシーンを話に書きたくなる方で、次の本の予定の表紙絵(てか、こないだ落した本だけど!/涙)を見せていただいた時も、そのシーンをすぐ入れちゃったんですが。

友達とかだったら、「こないだの絵見て、話書いたでーw」とか言っちゃう方ですが、まったく知らない方にそれはないよね、と、ブクマを張るのも遠慮していたら…どのサイトさんか、分からなくなっちゃった(涙)

いいけど、いいけど、いいんだけど!
あの絵、また見たかったなぁ(涙)

遠慮せず、ブクマしとけば良かった…(涙)


…と、ことほど然様に記憶力に致命的な欠陥があるので、好きなサイトさんや続きが読みたいサイトさんを見かけるとぺたぺたとブクマするようにしています。
でも作業用PCじゃないとサイトの編集出来ないので、↑のように好きなのに掌からすり抜けていっちゃうサイトさんも多いです(涙)

しかも記憶もいい加減だから、「わー! このサイトさん好みだぁww」と、ブクマした後に、オンリーで本読んで「この話作った人、すごすぎ! めちゃめちゃ惚れたわ!!!」と、狂喜乱舞してた方と同一人物だってことに気づいたりしてね!


実は次の本、5月に出したいけど、いまの調子だと5月に合わせるの無理だろうなぁ、と、思っていたりします。
話は書いてるけど、本に使えるような話書けてないから(涙)
でも9月になったら、書こうと思った話を忘れていて、もう諦めているような気もします…。

なんかなぁ、ぱぱっと原稿書けるようなきっかけとかないかなぁ。
調子に乗れれば、1・2週間ぐらいで終るんだけど…、終るんだけど…。


あ、浮かれてたはずなのに、凹んじゃった。
原稿のことはもう考えない!
書けないものは、書けないのさ!!

5月、イベント取れていたらコピ本は出すと思います(というか、既刊が手元にないので、何か出さないと机に乗せるものがない/震)。
東京です。
考えてみたら、初めて取るスペースかもしれない。
でも2日連続参加なので(前日は友達の手伝いw)、体力が…。
コピ本だけなら、さっさと帰ろうとか思っております。
オフが出てもさっさと帰るような気が…。
2日も、気力が保つ気がしないっす。

でもNARUTO系のぷちオンリーとかあったら参加してみたい…かな?
シカマルのぷちオンリーには心揺さぶられました!
あぁ、シカマルの本さえあれば~。
シカマル大好きw

カカイルも大好きですww


そういえば、最近面白い拍手を見かけて。
あれ、公式でも出来るなら、ちょっとやってみたいかな? と、思いました。
ヘルプを読んでみよう♪
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne