忍者ブログ
0.01
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑にハマりました

本物の畑じゃないです。
mixiの牧場です。
友人から紹介されたのですが、更新目的でネットに上がっても、牧場を見るとうっかり牧場に癒され留まり、当初の目的を忘れてしまいます(苦笑)

ネットでWJ46のネタバレを見て。
どうしても見たくて買いに走ったのですが、すでに店頭は47になっていました。(今は48です)
買っては来たのですが、怖くて見られない…!

コミック47巻までしか読んでいないので、ナルトがカッコよく戦っているところで止まっています。
なんとなくあの後どうなったかは知っているのですが(カカシは生きてるみたいだ、とか)、5代目火影が死んでたらやだなぁ~と思うと、最新情報が見られません。

妙な術を使う木の葉の三忍が好きだったので、ペインの所に潜入した時、今までジライヤのことほとんど描かれてなかったのに、これは死亡フラグ立ったなぁ、と思っていたのですが、ほんとになってしまってがっくりでした。

イチャパラが発行されなくなって、カカシはさぞやがっかりでしょう…。
(これはいつかネタにしたい/笑)

とりあえず、11月発行予定の48巻を待ちたいな! と。
…でもそれまでWJ買い続けてずっと読まないつもりなのかな、私。と考えると、すごく物悲しいです。

読めばいいよ! って自分でも思うんですが、ショックがね!

ネットでもうちょっとネタバレを探ってから恐る恐る開こうかと思ってます。
でも基本、コミック派なので、一段落ついたらWJは買わないと思うv
(ワンピースとか、ナルトとか。長期連載は一気に読みたい方)
PR

イベント後日談:チラシのこと

大阪インテの数日前、友人にチラシあったらX日までに送ってー、と言われ、『チラシ』という存在を初めて思い出しました。

新参者なのにチラシ作ってない!
と、慌てて作ろうと、一応2日ぐらい頑張ったのですが、チラシ向きのSSネタが思いつかず、あっさりやめました。
何枚刷ったらいいのかも分からなかったし(笑)

その時、没にしたSSネタが2本あって。
これは後で書いてサイトアップしよう~と思っていたのですが、寝る直前に考えていたので、忘れないように
『病院えっち』と『鍋』
というキーワードだけ頭に刻んで寝たのですが…。

すっかり忘れました(苦笑)

『病院えっち』の方は、病院でえっちする訳じゃなく、カカシ先生今回入院しなかったね、とコミックでナルトが言っていたので、そこから連想で、ナルトからカカシのピンチ?活躍?がイルカに伝わり、イルカが色々ぐるぐるして、カカシに乗っかっちゃう、という積極的なイルカの話でした。
でもイルカがぐるぐる考えていたことを、その後、某サイトさんでナルトとイルカで話している漫画を見つけて。
うわ! この続きが読めるなら、あの話いらんわw とあっさり投げ捨てました(笑)


『鍋』の方は、ほんとすっかり忘れてしまって。
カカシに毎日来て欲しいイルカが、冬になって寒いので鍋にしようかと思うんですが、男一人で鍋っていうのもねー、とカカシに話す、という、イルカ誘い受け(えっちなしほのぼの)な話でした。

『鍋』の方は、書いたら拍手にアップしようかと思っていたんですが、ほんとすっかり忘れてしまって。

キーワードだけじゃやっぱりダメねv

て感じです。

私はよく、寝る時にネタを考えて、寝落ち直前にSS書いて落ちるということをやっていて。
この時もそのつもりだったのですが、チラシネタを早く考えなきゃ! と珍しく先送りしたら、やっぱり忘れちゃったなぁって感じで。
損したような、なんだかなぁって(苦笑)

10月に出した本の、最後の話は、実はこの方法で書きました。
ページが足りない!
何か書かなきゃ!!
でも眠いよ~(涙)
…と、半分寝ながら書いて、朝起きたらSSが仕上がっていたので、ラッキーv と本に載せたんです。

変な裏話でごめんなさい(苦笑)

10/25ComicCity大阪76 大阪インテ2

イベント無事終わりました。
来て下さった方、ありがとうございますw

私はまだ現物を見ていないのでどんな出来になったのか分からないのですが、綺麗に仕上がったと聞いたのでホッとしました。

■『恋うるということ』/カカイル本 ほのぼのコメディ オフ28p/300円

通販は送料がかかるのが申し訳ないので、考え中です。
もし通販希望の方がいらっしゃったら個別対応させていただくので、拍手に『通販希望+メルアド』でお願いしますw

イベント予定は、取れていれば2月カカイルONLY。
またウチダさんのスペースに委託をお願いする予定です。
東京なので、今度は私も行きます(笑)

私信になり申し訳ないのですが、ウチダさん、ありがとうございましたw

拍手ありがとうございますv

拍手ありがとうございますv
拍手素材増えなくて、申し訳ありません(^^)ヾ

別ジャンルの友人に「私だったら、10冊買って10冊ともえろがなかったら叫ぶね!」と断言されたので、ありがちな意味深ネタにしました。
次は、さらっとほのぼのかも…(笑)

見に来てくださる方の萌えが今一分かってなくて、迷走しています。
出来れば拍手は見て下さる方の萌えに合わせたいv

◎10/25 1:55 に拍手を下さった方へ
>「屋根の上」の続編・・・

「屋根の上」は、2月のカカイルONLYで出す予定のオフ本中篇の習作として書きました。
続編ではないですが、同じ世界のイルカやアスマや他の人達の話を書いて、テンションアップしたいなと思っています。
作品入替え制は、恥かしいのでやはりしちゃいそうな気がします。
ナニがそんなに恥かしいか分かりませんが、ナゼか色々恥かしいんです~(^^)ヾ

勘違いだったら申し訳ありません。
もしかして、心当たりの方でしょうか…?
(私の勘はよく外れるので、違ってたらほんとうにすみません/汗)

10/25ComicCity大阪76 大阪インテ

トップにもインフォメしてありますが、新刊出ます!

委託してくれるウチダさんの新刊も出ます!

私はいません。すみません~。
大阪には滅多に行かないので(>_<)

新刊の表紙がウチダさんのサイトに公開されていますv



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne