忍者ブログ
0.01
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Twitter
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS修正しました


■SS修正しました

『屋根の上』を1/2に分けていたのですが、1つに纏めました。
今後も、前がないと分からないSSを書いた時は、出来るだけ纏める方向にしようかと思っています。

URL請求とか面倒だしね!


■拍手ありがとうございますv
PR

更新しました 10/28

■カカイルSS
『屋根の上』を下ろして、『屋根の上2』に入替えました。

連載ではないのですが、『屋根の上2』を単品で読める話に仕上げなかったので、続きなのに前が読めないなんて! …という方がいたら、拍手でご連絡下さい。URLをお教えします。

ご連絡の際に感想とかはいいです。『屋根の上URL希望』+メルアドで、自動返信形式(手動だけど/笑)でお送りします。


『屋根の上』は、続きがあるとは知りませんでした。
でも拍手で「続きが読みたい」と言って下さった方がいて。
あれ、続きが書けるんだ~と、続きを書いてみました。

本来なら、あの後、一人で火影屋敷を出たイルカをカカシが捕まえてちゅーとかしちゃうと話が盛り上がったのにな!
と、思いながら。
真面目に恋するカカシというのを書いたことがなかったので、今回は真面目な片想いにしようかなぁと盛り上がりのない話に…。

あの二人が大人になって出会うところまで書くと、ちょっといい感じなのに!
と思いつつ、続きは考えていません(苦笑)

イルカの片想いというのも、真面目に書いたことがないので、いつか書きたいです。

来年もう1冊オフ本を出す予定なので、どちらも、そのために書き下ろす話の肥やしになればいいな、と思っています。


オンリーカカイルリンク様に、作品更新お知らせスペースがあるので、ちょっと気になっています。
…使ってみたい(わくわく)

なにか笑える話が書けたら、一度使ってみようかなw


■拍手ありがとうございましたw

イベント後日談:チラシのこと

大阪インテの数日前、友人にチラシあったらX日までに送ってー、と言われ、『チラシ』という存在を初めて思い出しました。

新参者なのにチラシ作ってない!
と、慌てて作ろうと、一応2日ぐらい頑張ったのですが、チラシ向きのSSネタが思いつかず、あっさりやめました。
何枚刷ったらいいのかも分からなかったし(笑)

その時、没にしたSSネタが2本あって。
これは後で書いてサイトアップしよう~と思っていたのですが、寝る直前に考えていたので、忘れないように
『病院えっち』と『鍋』
というキーワードだけ頭に刻んで寝たのですが…。

すっかり忘れました(苦笑)

『病院えっち』の方は、病院でえっちする訳じゃなく、カカシ先生今回入院しなかったね、とコミックでナルトが言っていたので、そこから連想で、ナルトからカカシのピンチ?活躍?がイルカに伝わり、イルカが色々ぐるぐるして、カカシに乗っかっちゃう、という積極的なイルカの話でした。
でもイルカがぐるぐる考えていたことを、その後、某サイトさんでナルトとイルカで話している漫画を見つけて。
うわ! この続きが読めるなら、あの話いらんわw とあっさり投げ捨てました(笑)


『鍋』の方は、ほんとすっかり忘れてしまって。
カカシに毎日来て欲しいイルカが、冬になって寒いので鍋にしようかと思うんですが、男一人で鍋っていうのもねー、とカカシに話す、という、イルカ誘い受け(えっちなしほのぼの)な話でした。

『鍋』の方は、書いたら拍手にアップしようかと思っていたんですが、ほんとすっかり忘れてしまって。

キーワードだけじゃやっぱりダメねv

て感じです。

私はよく、寝る時にネタを考えて、寝落ち直前にSS書いて落ちるということをやっていて。
この時もそのつもりだったのですが、チラシネタを早く考えなきゃ! と珍しく先送りしたら、やっぱり忘れちゃったなぁって感じで。
損したような、なんだかなぁって(苦笑)

10月に出した本の、最後の話は、実はこの方法で書きました。
ページが足りない!
何か書かなきゃ!!
でも眠いよ~(涙)
…と、半分寝ながら書いて、朝起きたらSSが仕上がっていたので、ラッキーv と本に載せたんです。

変な裏話でごめんなさい(苦笑)

10/25ComicCity大阪76 大阪インテ2

イベント無事終わりました。
来て下さった方、ありがとうございますw

私はまだ現物を見ていないのでどんな出来になったのか分からないのですが、綺麗に仕上がったと聞いたのでホッとしました。

■『恋うるということ』/カカイル本 ほのぼのコメディ オフ28p/300円

通販は送料がかかるのが申し訳ないので、考え中です。
もし通販希望の方がいらっしゃったら個別対応させていただくので、拍手に『通販希望+メルアド』でお願いしますw

イベント予定は、取れていれば2月カカイルONLY。
またウチダさんのスペースに委託をお願いする予定です。
東京なので、今度は私も行きます(笑)

私信になり申し訳ないのですが、ウチダさん、ありがとうございましたw

拍手ありがとうございますv

拍手ありがとうございますv
拍手素材増えなくて、申し訳ありません(^^)ヾ

別ジャンルの友人に「私だったら、10冊買って10冊ともえろがなかったら叫ぶね!」と断言されたので、ありがちな意味深ネタにしました。
次は、さらっとほのぼのかも…(笑)

見に来てくださる方の萌えが今一分かってなくて、迷走しています。
出来れば拍手は見て下さる方の萌えに合わせたいv

◎10/25 1:55 に拍手を下さった方へ
>「屋根の上」の続編・・・

「屋根の上」は、2月のカカイルONLYで出す予定のオフ本中篇の習作として書きました。
続編ではないですが、同じ世界のイルカやアスマや他の人達の話を書いて、テンションアップしたいなと思っています。
作品入替え制は、恥かしいのでやはりしちゃいそうな気がします。
ナニがそんなに恥かしいか分かりませんが、ナゼか色々恥かしいんです~(^^)ヾ

勘違いだったら申し訳ありません。
もしかして、心当たりの方でしょうか…?
(私の勘はよく外れるので、違ってたらほんとうにすみません/汗)



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne